UA-69210712-3
感想

【ネタバレ感想】ハンターハンター「No.373◆継承」

私用で福岡へ行っていて、夜行バスから帰りの電車内でハンターハンターを読みました。来週の月曜日が祝日なので、土曜日の発売。いや〜今週も面白かったですね!

 

前回の感想はこちら>>>【ネタバレ感想】ハンターハンター「No.372◆消失」

 

※以下はネタバレが含まれています。

 

ド○えも〜ん!!

カミーラ王子 vs ムッセ

まだちゃんと決着はついていませんでした。

「糞…この女 迎撃型(カウンタータイプ)か…!!」

なんかこの継承戦編でやたら迎撃型って言葉を聞く気がしますが気のせい?この後、”絶”状態のカミーラはあっさり殺されてしまうわけですが…

ド○えもーん!!!

ネフェルピトー初登場シーンを彷彿とさせるほどの凶々しさで猫型念獣登場!!

この可愛いけど狂気さを感じる表情!ほんとこの辺描くのうまいよな〜

殺されることによって敵背後から現れし狂気の猫念獣による、ネテロの百式観音零の手ばりの無慈悲のねるねるね〜るね!

死後強まる念を利用した反則技!超絶迎撃型の念能力でした。この技ならメルエムにも勝てたのではないでしょうか?そして女性の乳首のような尻尾から殺した敵の命が注入され復活!!あのピトーでさえ成し得なかった蘇生能力…最強じゃんか!!

まずサシでの殺し合いでこれより最強の念能力あるの?選挙編でもハンター協会の清凛隊にカミーラが紛れてたらヒソカにも余裕で勝てたのかも知れない。

念が死後に強まることも知ってるし、この王子たちってどう教育され育てられたんだろうか?ますます、第4王子ツェリードが念を知らなかった事が理解できない。危険なおもちゃ(念)すぎて誰も教えてこなかったのでしょうか?あんな奴、さっさと殺しておけば良かったのに…

カミーラ、こいつアホや

最強念能力携えて単身で乗り込むカミーラの元に、クラピカの念能力講座受講期間中のヒュリコフ登場。よう出るやっちゃな!

そしてカミーラ、こいつ馬鹿だからベンジャミン側に監視されていることにも気づかず余裕で王室に通され、殺してももらえずに「てめぇらとその家族残らず 地獄の苦しみを味あわわせてやるぜ…!」「家族?何それ?」というマフィアンコミュニティーと旅団のようなやり取りの末、あっさり捕まっちゃいましたとさ。

一見単細胞なベンジャミン王子の方がはるかに冷静で上手でした。ヒュリコフは「楽しみが又増えた」と言っていますが、拷問して情報を得る能力でもあるんですかね?カミーラはアホだけど美人な姉ちゃんだからね。良かったね。

せっかく良い能力があるのにバレたら元も子もない危険な技。捕まえて殺さずに縛りつければいいんだから…。「責め苦の果てに殺してやる」と言ってますが、あの猫に他の切り札があるとは思えませんが…

でもカミーラさん、腕折られて冷や汗かいてますけど相当の精神力だと思います。復活するとは言え殺されるんですよ!この技を今まで何回試したのかは分かりませんが、並大抵の度胸じゃないと出来ないと思います。「思いついても普通やるか?」ってやつです。

ちゃっかり額の傷にテープを貼ってるヒュリコフさん、可愛いですね。

ベンジャミンバトン

第1王子ベンジャミンの能力名に笑ってしまいました。

忠誠を近い殉職した私設兵の能力を引き継ぐ念能力。しかも死後強まる念としてより強力になるのでしょうか?カミーラと言いベンジャミンと言い、またチートって言われるような能力ですね。

単細胞の強化系かと思ったらカリスマの特質なんですかね?私設兵が死ななかったら基本的な念能力しか使えないと思うけど…しかしこの鋼の肉体。”絶”状態や生身の人間になら誰にも負けませんね。だからツェリードをさっさと殺せと何度も(ry

守護霊獣(念獣)の能力は不明とありますが、継承戦は王子たちの思惑や決着に関わらず最後は霊獣に操られて王子全員あの棺桶カプセルに入れられるんじゃないのか?って思ってしまいました。

マラヤーム王子達の行方は?

ビスケやマラヤーム王子、自分の本体を含め王室のメンバー全員が消えてハンゾー大慌て!電話も使わせてもらえない…

次の日になると一応ハンゾーは本体に戻るようだけど、そうなる前に状況を掴んだ方がいいんやろね。そんな時にウェルゲーなる兵隊長から連絡が!いったいどこから?1012室内なのか、念空間からなのか?

マラヤーム王子メンバーを移動させたのはこのウェルゲーなのか?そしてこの人の念能力??王子達が全員念能力者ではないけど、兵隊達の念能力者は意外に多そうですね。また次回が気になります。

おわりに

ジャンプの巻末コメントを読んで先週話の感想に追記しました。

セリスが抜けることってあるんですね〜

 

 

あとピトーが試みた蘇生能力と今回の猫念獣。蘇生に猫って共通しているのでしょうか?

 

 

 

 

次回の感想はこちら>>>【ネタバレ感想】ハンターハンター「No.374◆能力」