もう10月の半ば…
ハンターハンターNo.384の感想です。
画像は後日追加します。(→追加しました!)
前回の感想はこちら>>>【ネタバレ感想】ハンターハンター「No.383◆脱出」
※以下はネタバレありです!
マフィア
前半はマフィア回でした。
あれ?晩餐会どうなったの??と思ったけど時刻は出航7日目の午後10時半。
晩餐会の開始は出航8日目の午前8時だから晩餐会の前日の夜の話でした。
で、旅団はともかくこのマフィア達は好きになれない。ただでさえ登場キャラクターが多いややこしいストーリーだというのに…。しかもこの人たち、体裁が大事なのか知らないけど舐められない様にやたら偉そうだからな〜
若頭がなんぼのもんじゃい!!って言いたくなるこの若頭のオウ=ケンイ。
(出典:HUNTER×HUNTER 週刊少年ジャンプ46号/冨樫義博)
偉そうにしてるけど(シャ=ア一家の)組長命令とは言え旅団より先にヒソカを捉えようとしているんだからちゃんと強いんでしょうね?
今回登場したシャ=ア一家組長補佐のタハオって奴もとぼけて念能力のことを「超能力」なんて言っていますけど、まさか本当に”念”の存在を知らないの?あんた第7王子私設兵軍事顧問でしょう?
って第7王子ルズールスの私設兵の中には念使いはいなかったっけ?ルズールス自身も念を知らなかったしな〜
(出典:HUNTER×HUNTER 週刊少年ジャンプ46号/冨樫義博)
とにかく、蜘蛛さん早く殺っちゃってください!って感じです。
(マフィアよりクラピカ達の方が気になる!)
全面戦争
謎の扉は上層階への直通路だったんですね。
そしてマフィアと旅団のやり取り、縄張り(シマ)にいたとかいないとか、カキンの流儀ってやつがよーわからん!やっぱりマフィアめんどくさい
とにかくエイ=イ一家のモレナ組長さんが上の層にいないわけだから旅団を巻き込んだ全面戦争確定ってことですよね?
そのあとの組長たちがいる上層部の様子や、ツェリードニヒの会話からもモレナが下層にいることは明白。
(出典:HUNTER×HUNTER 週刊少年ジャンプ46号/冨樫義博)
モレナはシャとシュウ一家だけでなく、ツェリードにとっても煙たい存在だったんですね。そして警戒する旅団の手によって…
ミザイストムが懸念したように”均衡”は崩れて”仮想”暗黒大陸へ到着する前に本当に沈没しちゃうかもね。
ゲスの極みツェリヒ
後半はツェリードニヒのシーン。
「俺念に集中中w」の時にモレナは王権制度に歯向かって好き放題やってたわけですね。
これって無理やり聞き出したのか…?
拷問の概念を通り越えた無惨な残骸がありますけども…まさに鬼畜の所業(ゲスの極み!
ようテータちゃんこんなやつに従事してるよな…
んで本能によって生まれた念獣って何よ?
ネフェルピトーですら意志で念獣を作り出したというのに…!
つーか今回、念獣ばっかり出てきますやん。
念獣のバーゲンセールですやん?
(出典:HUNTER×HUNTER 週刊少年ジャンプ46号/冨樫義博)
こいつのデタラメな念の才能なんとかならんのか?
(それなら子供の頃から自分の念に気づくと思うんだけどなー)
“絶”
テータちゃんは以前からツェリード王子の”絶”に執着していましたね。
個人的には”絶”状態から抜け出せなくなる(念を使えさせなくする)技でも仕掛けるんじゃないの?って思うんだけど、まあ王子を”絶”にさせることが念能力の発動条件なんでしょうね。
(出典:HUNTER×HUNTER 週刊少年ジャンプ46号/冨樫義博)
そもそも”絶”で念を断つとキモい守護霊獣や今回無意識で出現した念獣も消えると思うんで、王子を止めるには最大のチャンスではありますよね。
「明日にでもやれる」ってことですが、8日目の晩餐会中なのか、その後の念修行中なのか、テータと思惑通りに事が進むのか楽しみです。
作者コメント
大体の構造が決まり経験上の
感覚で先の長さを測るが予め
謝ります。遠い…頑張る
(引用:週刊少年ジャンプNo.46)
これは暗黒大陸編全体のことを言っているのかな?
長ければ長いほど、僕は嬉しいです。(まだ終わらないってことだから…)
描いて欲しいけど、体にだけは気をつけて欲しいです。
おわりに
マフィアばかりで話もややこしく、ワクワク感が足りない回でした。
ツェリードニヒ王子の”絶”でテータは何をするんでしょうかね?
ちなみに私は普段から”絶”使ってます。
次回の感想はこちら>>>【ネタバレ感想】ハンターハンター「No.385◆警告」