(引用:HUNTER×HUNTER 週刊少年ジャンプ44号/冨樫義博)
西日本豪雨の影響は続いており、広島〜九州地方の少年ジャンプはしばらく1日遅れの火曜日発売のようです。
早くハンターハンターが読みたい(&感想を書きたい)が為に少年ジャンプ+で電子版を買って、切り抜きの為だけに後日雑誌の方の少年ジャンプを買うという無駄なことをしています。ま、こればっかりはしゃーないですね。(切り抜きやめれば済む話だけど)
というわけで、先週と同じ理由で画像の追記は後日になります。(→追記しました!)
前回の感想はこちら>>>【ネタバレ感想】ハンターハンター「No.381◆捕食」
※以下はネタバレが含まれています!
ハルケンブルグ王子の策略
ハル研ブルグ王子が珍しく悪い顔をしているかと思ったら
ウゴクナ! (゚皿゚)r
(引用:HUNTER×HUNTER 週刊少年ジャンプ44号/冨樫義博)
おお〜
「銃を下ろすのに4日かかった…」とかあるけど、とにかく届かない手紙を4日かけて渡しに来て、油断させたところの ウゴクナ! (゚皿゚)r で抵抗できなくさせて父であるホイコーロ国王の元へ
なかなかの策士です。
ホイコーロの悪い顔
継承戦を辞めさせる為に父であるホイコーロの命を取る覚悟のハルケンブルグ王子。
そして…
見ましたか奥さん?
あのホイコーロの悪そうな顔!!
(引用:HUNTER×HUNTER 週刊少年ジャンプ44号/冨樫義博)
なんだぁ〜その顔!(肉タプンタプンやないか)
いやおまえ、ナズビーなんちゃらホイコーロとか言うふざけた名前で「だホイ!だホイ!」言うてたモブキャラやったんとちゃうんかい!!
しかし発言は国王らしい立派なものでしたね。
相変わらずホイホイ言うてるけどな。腹立つわ〜
あと急に「ヌグイ!」って言うから何のことかわかりませんでした。
この小さいおじさんの名前だったんですね
命を守る守護霊獣
ハルケンブルグ王子は父であるホイコーロ国王に銃口を向けるわけだけどそりゃ無理だってハル研!ホイコーロは念使いかはわからないけど守護霊獣に守られてるんだから。カミーラだってベンジャミン王子を銃で殺せなかったわけだしさぁ
で、案の定銃は効かないと。
しかしそのあとのハルケンブルグ王子の取った行動はなかなかの覚悟がないとできませんよね。銃口を自分に向けるなんて…一瞬父の殺害が未遂に終わったから自害するのかと思いました。
だがしかしこれも守護霊獣によって守られます。
(引用:HUNTER×HUNTER 週刊少年ジャンプ44号/冨樫義博)
あれ?じゃあなんでモモゼはあんなにあっさり殺されたの?
あ、寝てたからオーラも切れてたんだっけ?(念獣が消えていた?)
じゃあなんでサレサレ王子の念獣はあんなにあっさり喰われたんだろうか…
シカク
このハルケンブルグ王子の王室に派遣された第1王子の私設兵、No.375◆説得の感想で「顔が四角い私設兵」というような感じで表現したけど、まさかの名前がシカクってそのままやないかい!って思いました。
(引用:HUNTER×HUNTER 週刊少年ジャンプ44号/冨樫義博)
ハルケンブルグ、覚醒
で、その顔が四角いシカクは気づいたら寝ていました。
確かハルケンブルグ王子の守護霊獣の能力は、王子と私設兵の意志がひとつになれば凄まじいオーラが発散されるというものでしたね。そして、強化系ではあるけれど記憶の消去や改ざん程度の操作系の能力も備わっているかも知れないから、本当は能力を把握される前に始末しときたいけれどカウンター(記憶の操作)を恐れて様子見という段階でした。
なぜかベンジャミン側に行動が筒抜けのハルケンブルグ王子ですが、さっきまでホイコーロに銃口を向けるほど念や守護霊獣に対して無頓着だったのにもう能力を開花させています。
そしてその能力…
(引用:HUNTER×HUNTER 週刊少年ジャンプ44号/冨樫義博)
おい!それはポックルの専売特許やないか!!
数あるキャラの中で最もハンターらしいポックルの、誰よりもハンターらしく弓でオーラを飛ばすという念能力
(引用:HUNTER×HUNTER19巻/冨樫義博)
しかも仲間の思い(肉体)が詰まったハルケンブルグ王子のそれはポックルよりも明らかに強力でした。ポックル涙目!もう死んでるけど( ノД`)
仲間(私設兵)の命が犠牲になるかまではわからないけど、きっとこの鼻の穴が縦に長い私設兵によってシカクの念能力も使えるようになるんでしょうね。
限りがあるのでやたらめったに使えない能力ではあるけど、これを使って上位王子達を蹴散らして欲しいですね。
追記
このハルケンさんの念能力って念獣のものかと思っていたけどヘルケンさん自身の念能力なのかな?じゃないといきなりこんな能力使えませんよね。
そしてハンターじゃないのに何で弓矢なの?とも思いましたがこの人アーチェリーの世界大会で銀メダル取ってたんですね。そんな設定忘れていました。
二度目
連載再開後、はじめてクラピカが登場!
(引用:HUNTER×HUNTER 週刊少年ジャンプ44号/冨樫義博)
二度目というのは、ハルケンブルグ王子とその私設兵の意志がひとつになり爆発的なオーラが発散された瞬間のことでしょうね。
なんせ、”あらゆる念能力の中でも最大級”ですからね。
これは念能力者なら誰もが気づいているんでしょうね。
ベンジャミン側はもちろんそれがハルケンブルグ王子の守護霊獣によるものだと知っていますが、クラピカはそこまでは把握しきれない状況…
この大変な状況で新たな問題…
てか1ページしか出てこないんかい!
サレサレ
次の晩餐会、世界が変わるぜイエー!なんて好き放題やってたサレサレ王子は女に首絞められて殺されちゃいました。
あれ?この女の人達って守護霊獣の力が無くてもサレサレ王子と楽しく遊んでたんじゃないの?霊獣の効果が切れて気味が悪くて衝動的に殺しちゃったのかな?
…と思ったのですが、第1王子私設兵のウショウヒの仕業ですかね。
彼はエモノが死ぬ瞬間がたまらなく好きだから、敵の王子が死んだとなればそりゃもうズキューンなってるかもね。
(引用:HUNTER×HUNTER 週刊少年ジャンプ44号/冨樫義博)
サレサレ王子死んじゃったけど、サレサレ王子の意志通りに世界は変わるのでしょうか?
晩餐会
カチョウフウゲツ王子とセンリツの決意…
いよいよ晩餐会開始!
そしてホイコーロの顔!
(引用:HUNTER×HUNTER 週刊少年ジャンプ44号/冨樫義博)
あとどうでもいいけど晩餐会って聞くと晩餐館を思い出すんだけど俺だけ?
www.youtube.com
「焼肉焼いても家焼くな」ってね。
…失礼しました。
作者コメント
今日から作者コメントも書いていきます。
友人にすすめられた部屋の芳
香剤だが私の体質に合わない
様で 鼻水が止まらない笑
(引用:週刊少年ジャンプNo.43)
いったいどんな香りのやつなんでしょうか?
おわりに
第1王子ベンジャミンにも負けない忠誠を誓った私設兵と誰よりも強力なオーラを持つハルケンブルグ王子が本気を出したから、上位王子達は余裕をこいてるわけにはいきませんね。
次回の感想はこちら>>>【ネタバレ感想】ハンターハンター「No.383◆脱出」