UA-69210712-3
その他

アメトーーク!のハンターハンター芸人がめちゃくちゃ面白かったので勝手に感想を書いた。

リアルタイムで見たかったけどテレビが無いので見れなかったアメトーーク!のHUNTER×HUNTER芸人。

やっと見れたんで感想を書きます。

 

一言で言うとめちゃくちゃ面白かった!!

受け攻めいくつか予想しとったが

 

そりゃ悪手だろ蟻んコ!!

 

「どうせ薄い内容なんでしょ?」って少し斜に構えていた部分もあったんですが、十分満足できる内容でした!一時間じゃ足りないけど、一時間でしっかりアメトーークらしく面白さを伝えられていたと思います。

 

出演者もいいですね〜。

 

「俺の方が好きだわい!」って言いたくなるのかな?なんて思いましたがみんなハンター愛を感じられました。(何様?)

 

キスマイ宮田くんの「ハンターハンターを読む為に生まれてきた」ってまさに同じです!でもチェーン巻いて学校へ行ったことはない。負けた…

 

というわけで面白かったところ、気になったところをピックアップして感想を書きたいと思います。

 

ハンターハンター芸人の感想

能力者・蛍原

何の脈略もなくセーラームーンって言い出したのには驚きましたね!

不自然すぎるので台本ではないと思いたい。

後の「(ゴンに)ヒゲが伸びてくる」発言にも驚きました。

アンガ田中さんのウーマン・エスケープ・アワーと言い、芸人さんの多くは本当に念能力者かも知れない…

 

主要キャラの相関図

f:id:giriholiday30:20180527181702j:plain

 

スタッフが調べて作り上げた主要キャラの相関図。

品川さんが「欲しいわ〜」と言っていましたが同じ気持ち…

ゾルディック家にミケがちゃんと入ってたところが面白い!

この相関図だけで朝まで語れそう。

 

f:id:giriholiday30:20180527181731j:plain

(出典:HUNTER×HUNTER 5巻)

 

護衛軍の名前

f:id:giriholiday30:20180527181750j:plain

(出典:HUNTER×HUNTER 21巻)

 

ネフェルピトー、シャウアプフ、モントゥトゥユピー。

最初見たときなんちゅー覚えにくくて長い名前や!って思いましたね。

僕もケンコバさんのように繰り返し口に出して覚えました。

 

ジャイアンとスネ夫が10年出てこない

f:id:giriholiday30:20180527181808j:plain

(出典:HUNTER×HUNTER 20巻)

 

クラピカとレオリオの出番がなかなか出てこない期間がありましたが、「シャイアンとスネ夫が10年出てこない」って例えわかりやすいわ〜

そうか、10年も出てこなかったのか…

 

その情報どこで入手?

先生直筆の時系列とか、暗黒大陸の見開き1ページを書き上げるのに4日間かかったとか一体どこでその情報を入手したんだろうか…

 

ジャンプ展の冨樫先生のインタビュー動画

ジャンプ展には行っていないので知りませんでしたが、冨樫先生の「最終回を迎えるのが先か 俺が死ぬのが先か」ってインタビュー動画…

たぶんハンターファンは誰もが「ハンターハンターの最終回を迎えるまで死ねない」って思っていると思いますが、冨樫先生はこう思っていたんですね。

しかしハンターハンターを一生かけてでも書き上げたいってことだと思うので、この先もまだまだ続くのかな?と思うと嬉しいです。

 

カイトの死…?

カイトどうなったんや!ってところの次週、当時のことを覚えています。

ネテロ会長の登場にも驚きました。

この後首チョンパされたカイトが出てきますが、最後まで生きてると信じていました。まあ転生するとは思いませんでしたが!

そして生きてるのか死んでるのか、発覚するまで6年もかかってたんやね…

 

コスプレがなかったのは残念

出演者は当然コスプレで出てくると思っていました。

ケンコバさんはヒソカの格好で出てきてズギューーンって言うものだと思っていましたが言いませんでしたね。

 

f:id:giriholiday30:20180527181831j:plain

(出典:HUNTER×HUNTER 7巻)

 

 

なんでコスプレないのかな〜って思っていたら、ブリオンがやりたかったんですね。

f:id:giriholiday30:20180527181850j:plain

(出典:HUNTER×HUNTER 33巻)

 

たぶん出演者のほとんどがコスプレやりたかったと思いますが、残念です。

俺もキルアかクロロの格好をしたい…

 

30巻表紙の伏線

サイユウの30巻の表紙の伏線は当時ネットで知りました。

こういうの気づく人、凄いですよね。

 

コミックの作者コメント

ジャンプコミックでは一番最初のところに作者のコメントがあり、もちろん僕も欠かさず読んではいましたが3巻の写真の場所で結婚を誓ったなんてところまで理解していませんでした。

4巻で先生がうさぎの耳を付けているのにも理由があったんですね…月野うさぎは僕も知っていました気づかなかったなぁ

そして冨樫先生の写真が隠されていたところにも笑いました。

写真NGなんや。まあ全国に顔晒されたらいろいろ危険ですからね。。

 

「芸人で例えると」シリーズ

アメトーークでは度々「芸人で例えると」とアニメやスポーツを芸人の世界で例えてくれてとてもわかりやすくて好きなんですが、今回は念能力についてを芸人で例えてくれました。

クラピカの全ての系統の能力を100%引き出せる絶対時間(エンペラータイム)を芸人に例えると一発ギャグや大喜利など何をやってもウケる状態…

ブログだと日記を書いてもアフィリエイト記事を書いても何をしてもアクセス数が伸びて読者も増えて収益が半端ない状態ですね。

いや〜、エンペラータイム使いたいわ〜

 

「全員死にます。」

劇場版で配布された0巻、もちろん持っていますがこのクラピカと幻影旅団メンバー「全員死にます。」発言、「そりゃいつかは死ぬだろーよ」と思っていましたが

今の展開を見ると全員死ぬような気もしてきますね…

 

大阪のTVおもしれぇ〜〜

あの「復讐」の正体はケンコバさんやったんや!

ほんま、なんのネタやねんw

 

ナダルの感謝の正拳突き

オチはナダルさんによる収録裏での感謝の正拳突き。

1万回ではありませんでしたが4200回ってようやったねw

ナダルさんもファンということでスタジオでトークしたかったやろね。

お疲れ様でした。

 

おわりに

というわけで、ハンターハンター芸人めちゃくちゃ面白かったです!!

う〜ん、また続編やってくれないかな…。次はコスプレありでよろしくお願いします!