今週も、クラピカさんが大変すぎる回でした。
前回の感想はこちら>>>【ネタバレ感想】ハンターハンター「No.364◆思惑」
※以下はネタバレが含まれています。
シマノ
3人の王子から同時に連絡が来て、さらに第一王子の私設兵が訪問してきているこの状況でどう対応すればいいのか?
ここでクラピカが選択したのは先ずは第一王子のベンジャミン。
なのに受話器の向こうは第三王子のチョウライ…
おいシマノ、やってくれたな!
そしてこのシマノの顔ときたら!お前、さっきまで汗かいとったんとちゃうんかい!
この表情からシマノは別の王子側の人間、もしくは既に操作されているのかと思いましたが、これは王子たちの性格を知り尽くしたシマノの判断。
結果的にこのシマノの選択は良かったようで、クラピカも礼を言ったあとに待機している兵隊をどうするべきかという意見も聞いています。
それにしても、このシマノの勝手な行動でチョウライの「なぜ私を選んだか?」の質問にアドリブきかせなきゃならんし、忙しいっつってんのに第五王子ツペッパ側の奴の挑発に乗って口喧嘩しなきゃならんし、そうこうしてる間にも寿命はどんどん減っていくしでクラピカさんほんま大変ですね…
シマヌ…?
さっきまでシマノって呼んでたのに、クラピカの心理描写では急にシマヌになってる…
これってクラピカは相当テンパってるってこと?
それとも発音的な問題?「シマn」の「n」はヌに近い音で日本人が聞いたらノに聞こえる…って、まあ誤植でしょうね。
ビル
「あちらさん 全く無反応だぞ」って現れたビル、なんか怪しくないですか?
冨樫漫画でよく表現される後ろ斜め45度からのキャラの描写が…。もう既にビルはベンジャミン側の兵隊に操られてるんじゃないの?
だってこの場面、
私は「外の兵士を頼む」と言い ビルは「任せろ」と言った
その兵士をほったらかしにしてノコノコ現れるような奴だから殴った
とか言ってクラピカに殴られてもおかしくない場面やないですか?かつてレオリオに化けたキリコが殴られたように…。クラピカさんテンパって「王妃を頼む」とか言うてますけど!
まあビルは”凝”も使えるようだし、そのあと扉を開けて初めて兵士と対面したような描写があるし、ビルの様子も普通っぽいから考えすぎですね。
しかしこのあとこの兵士と室内で待機するわけだから、次にクラピカが戻ってきたときには操られてたり殺されてたりしても不思議じゃないですよね…
チョウライの元へ
ベンジャミン側の兵士をビル達と共に室内に残して、クラピカとオイト達はチョウライの元へ
途中、扉前で見張っているサザエさんみたいな髪型の兵隊に凄い顔で睨まれてますね。「1008」とあるから単純に第八王子サレサレの兵隊でしょうか?
ツェリードニヒの兵隊は我関せず。
たぶん位置的にツェリードニヒの居住区の前は通っていません。
チョウライと対峙したクラピカはオイト王妃に伝えるように「ネン」を説明。
先週、”裏窓(リトルアイ)”の使用権を移したことも含め、目の前の念獣にパニックにならない為の配慮かと思います。
チョウライの念獣、いいですね。顔が。
そして第二王子と第一王子側の人間がいる前でこのまま念の説明を続けていいですか?ってところで終わりです。ここからの説明は念能力の取得についてでしょうか?
というわけで、また次回が楽しみなわけですが、その他の十二支ん、ジンやパリストン達はどうなったのでしょうか?今回の連載ではこのままクラピカがフォーカスされるのでしょうか?
このままクラピカの場面を見ていたいですが、次週あたり急にジンが出て来たりしないかな?なんて期待しています。
HUNTER×HUNTER モノクロ版 34 (ジャンプコミックスDIGITAL)
-
- 作者: 冨樫義博
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2017/06/26
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (1件) を見る
次回の感想はこちら>>>【ネタバレ感想】ハンターハンター「No.366◆其々」