今週は仕事もプライベートも超多忙!
なのにハンタときたらまた難解でややこしい…ゆっくり考察する暇がないので理解できてません。アホが書いたハンター日記として気軽にお楽しみ下さい!
前回の感想はこちら>>>【ネタバレ感想】ハンターハンター「No.353◆冷徹」
※以下はネタバレが含まれているので注意してください
成人男性の頭部の重さは7~8kg
冒頭から生首とボウリングの玉を天秤にかけた描画…。こういうえぐい絵をサラっと描いちゃうのが冨樫先生らしいですね。
男子プロボウラーの使用球と同程度…以前キルアがプロ野球に例えて解説していたことがあるけど、人間離れしたハンター世界でプロ野球だとかプロボウラーに例えられても…って感じです。とはいえ、分かりやすいです。
そしていくら人間離れしたプロハンター級(またはそれ以上)のクロロでも、まともに喰らったら相当ヤバい打撃のはず…だが、本を離さない。さすがのヒソカもこれには少し驚いているようです。(この段階ではまだコピーじゃないですよね?)
まさか…不可能だ…!! いつだ…!?
ヒソカが考察し始めたところからもうわかりません。ゆっくり読んでる暇がなかったのでこっからはテキトー…
ってまあヒソカの読みが外れてクロロはコピーだったってことですね。(超簡単に言うと)
「そう…そっちだ…(ハート」だなんて、なんとなくヒソカっぽくない台詞に思えましたが、そう感じたのは僕だけでしょうか。
「まさか…不可能だ…!!」はヒソカの台詞ですよね?この時点で感触的にコピーだと分かった上でボコボコにしたんでしょうか。そして最後のコマの表情、これも今までのヒソカとは思えない表情に感じました。それだけクロロを倒すことは”厄介”なのでしょう。
おまけ
「観客は混乱!!審判は死亡!!」って、実況者の女性めっちゃ冷静ですね。
すいません、今週はゆっくり更新できなかったです。
それにしても、暗黒大陸編はどこへ行ったのでしょうか?この死闘と暗黒大陸編が繋がるとは思えません…
次回の感想はこちら>>>【ネタバレ感想】ハンターハンター「No.355◆爆破」